225先物 エリオット波動分析No.530(11/12-19:00)

 無免許→事故→逃亡・・・今、巷では、とある都議さんのこの一連の行動で話題は持ち切り。使用される写真は相変わらず、マスコミの世論先導型の「悪意ある写真」が使われていますが・・・(笑)。

 もしこれが相場での行動であったなら・・・無免許→事故→逃亡(投げor踏み)は、「上手い!」と褒められるトコロ。いや、そもそも論として相場に免許は要りませんから、願ったり叶ったりの乗り放題。事故にあったらすぐ逃げる・・・この方、相場向きではなかろうかと(笑)。

 いや、週末ジョークです、ハイ(笑)。

Outlook・・・.b波b波は最終局面の可能性。
注目日・・・11月19日25日29日12月8日

 大枠の前提としてはココから先、最初の重大な分水嶺を迎えると考えます。平たく言えば、急騰or急落の可能性を有するタイミング。あとは各々の選択という事になりますが、くれぐれも事故にあったらすぐ逃げる・・・相場でこれに勝る手法があるとすれば、「たまたま、当たる」くらいでしょうか(笑)。

 さて、もはやココは多くを語って策士、ナンチャラに溺れるというヤツですから、「更なる上げ」にベットなら買う、「反転~急落」にベットなら売るくらい気持ち良く、単純にしておきますか(笑)。

 ★29,660円以来について、その小勢波はまた、どうとでも読める意地悪な波形を描きつつあるようです。当初のカウントに従えば4波トライアングル」であり、それはもはや完了直前。
 
 あえて他の読み方をすれば、29,520円にて4波完了。以降は5波がダイアゴナルトライアングルを描きつつあるとのカウント(alt.1)。

 目先の展開において、このまま29,640円買い!は一時的な急伸を暗示。29,710円~720円、740円~750円を試すと考えます。ただしそれは29,750円を超えない限りにおいて、急反落の可能性を内包すると考えます。

 その反面で目先、29,640円を戻り高値に調整継続時では29,560円、そして29,540円が極めて重要なサポートと考えます。下限を守る限りにおいてヨコヨコ、あるいは反転~上昇の可能性を担保。下限ブレイクでは一転、下げ足を速める急落を暗示、留意を。

 ワタクシ個人的には・・・上げれば29,750円ロスに売りたいとの考えですが、時価を見ると少し遠いですか。「ココから」前提であれば、29,540円ロスにて買いに一票、ナムサン!ですか(笑)。さてくれぐれもこの先は、外れれば何れも真逆の可能性、売っても買っても事故を起こした!と感じたら「すぐ逃げる」が、何より一番大事かもですね(笑)。

 そろそろ朝の冷え込みも厳しくなるとの予報が出てきましたが・・・寒くなると散歩も億劫に。しかし週末くらいは歩かないと、本当に体の具合が悪くなっちゃいます。さて皆さん、お身体ご自愛の上、良い週末を!(笑)。

(長浜-株式寅さん)